日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

2013-03-03から1日間の記事一覧

圧迫面接なんていらない

Yahoo!ヘッドラインにこんな記事があったので読んでみた 就活「圧迫面接」の真意とは? 怒鳴る、全否定…うつ発症するケースも http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130303-00000539-san-bus_all 以下引用 入室するなり、「君は全くうちのホテルに向いていな…

おひとりさま自衛隊

本屋をぶらついてたらなんとなく目に止まったので購入。 いざ志願! おひとりさま自衛隊 (文春文庫)作者: 岡田真理出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/02/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る ほんとに簡単に適当に言うと、自衛隊すげーっ…

人にやさしくするには

最近、普段の生活が無性に納得行かないというか、もやもやするのが続いている。(これは仕事が原因と言って間違いない) 会社の帰りにゲーセンに寄り道したり、無意味にカフェによってコーヒー啜ったり、なんだか家に帰りたくなくなる。怖い奥さんがいるわけ…

ネットで説教するのが好きな人達

知恵袋とか見てると、ほとんどの質問に対して説教で回答している人がいる。 いつも思うんだけど、こういう人はどういう気持でコメントしてるんだろうと思う。 しかも、全く質問に対しての回答になってない事が多い。 たとえば、以下の様な質問に対して、 Q:…

すべては自分の選択したとおり

すべては自分の選択したとおり。 現状を受け入れろという意味のこの言葉。 全ては自分の選択のとおり、悪いことも良いことも自分の選択の結果だと。 悪いことになったのも自分の選択だから、責任は取らなくてはならないと。 こういう考え方だと、自分を責め…