日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

共通点

まだ読んでる途中だけど思ったことをつらつらと

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1

 

 

なんというか、読んでてジョブズ孫正義と共通するところがあるなあと思った。

それは物事に対して突き進む強烈な意思、そしてそれを貫徹する行動力だと思う。

 

やっぱり大きなことを成し遂げる人はとてつもなく強烈に突き進むパワーがあるんだなあと思った。使えるものは全て使ってなんとしても目標に辿り着こうとする執念がすごい。

異常なまでの執着がここまで企業を大きくしていったのだろうなあ。

アップルといい、ソフトバンクといい。