日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

office for mac

試用期間が切れたので、プロダクトキーを購入した。

パッケージ版とダウンロード版で迷ったが、ダウンロード版を選択。

到着まで待てなかったし、そもそもMacBook AirにはCDドライブがない。外付けドライブも持っていない。じゃあ、DL版でいいよねってことで。

 

数カ月前にWindowsからMacに乗り換えて、まだ戸惑うことはあるけれど、Macを続けていこうと思う。なんといってもこの薄さがいい。CDドライブがないのはたまに困るけど、このドライブを削ったというアップルの意思を尊重してなんとかやりくりしている(笑

 

購入の際、普通にMicrosoftのページから買おうかと思っていたが、他に安いところはないのか探したところ、Amazonが安いことを発見。

1ユーザー用で15,000円程だったが、Amazonなら3ユーザーのファミリーパックが13,000円だった。Amazonの1ユーザー用の価格は12,000円程度。そんな価格差なら、いつか第2,第3のMacが増える可能性があるかもしれないので、ファミリーパックがいいじゃないかと思い、ファミリーパックを購入。しかも今なら、1,000円のクーポン付きだというありがたさ。

 

いやー、Microsoftのページから買わなくてほんとよかった。やっぱり無知は損だね。最近めんどくさがりが悪化してるから気をつけなければ。下調べは丁寧にやろう。