日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

自分の中に毒を持て

なんだか本を読みたくてたまらない状況になっている

イケダハヤト氏のブログで紹介されていた以下の本を買った。

今のこのどっちつかずな思いに喝を入れてくれそうな内容だ。

 

 

この本の初版は1993年だが、内容は今の時代でも通じる。いじめが問題になっている等の記述を見ると、今も昔も大局的にはさほど変わっていないのではないか。最近でもいじめが問題になっていたし。

世の中ってのは、だいたい同じ事の繰り返しなのかもしれない。

 

あとは、以下の2冊を買った。

知識欲を満たすべく、読み進めていこうと思う。

 

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

私の嫌いな10の言葉 (新潮文庫)

私の嫌いな10の言葉 (新潮文庫)