日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

不満日記

早く春が来てほしい。季節というよりも、気候が早く暖かくなってほしい。晴れの日も増えてほしい。曇り空は外に出る気をなくすので。

飲み会があった。
またいろいろと口走ってしまった。少し後悔する。
しかし、なんだか自分をさらけ出さない人が多いなあと思った。周りの様子をうかがいあたりさわりのないことを言う。
そんな会話のどこが楽しいのだろう。
まあ、友達同士の飲み会ではないから、当然の振る舞いとは理解はできるが。

つまらなかったけど、飲み会をすると妙に何かやったなあと一息つけるのはなんでだろう。

最近不満ばかり頭に思い浮かべてしまう。
ちょっとはブログで描きだすことによって少しは改善できるだろうか。