日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

今後の行方

今後自分はどのような道を歩むのか

最近会社の人がやめてどこかへいくらしいことを聞いた。
プラスの転職だという。その人自身はマイナス要因でやめるような人ではないと思うから、なんだか納得した。
やっぱり環境に特別不満はなくても、このままでいいのかなあとか、他にこういうことがやってみたいなあとかあればそっちにいけたほうがいいとは思う。
最後に後悔しながら身動き取れないということだけは避けたいから。

少なからず影響はあった。自分の中に、やっぱり今のまま年老いていくのはなんだか嫌だと思ってしまう。
贅沢な悩みといえばそのとおりかもしれないけど。
違う世界も見てみたい。そろそろ他の道を真剣に検討し始める時期がきている。