日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ネットプリントを使ってみる

プリンタを探していた
いつもヨドバシいくと複合機にしようか、プリントのみのものにしようか迷う
貧乏性なので、せっかく買うなら複合機だろう、でも軽くてコンパクトなものがほしいからプリントのみのものでいいのでは、なんて考えてしまう
コンパクトな複合機もあるけど、プリントのみより高く、重い、そしてサイズも大きくなる。
プリントのみのプリンタを買うお金を複合機の一部としてカウントし、複合機を買ったほうがいいんじゃないか・・・
とか、いろいろ考えて結局のところやめてしまう。

プリンタは買っても全然使っていない。今はたまたま入用があったため、昔のちゃんと動くかわからないプリンタを捨てて心機一転新しいのを買おうかと思っていたけど、やっぱり新しいのを買っても使わなくなるんだろうなあ

なんて思いつつ、ネットで代替手段はないかと探してみたらあった。
ネットプリントというサービス。
ファイルをアップすれば、それをセブンイレブンのコピー機で印刷できるというやつ。
これだったらきれいに印刷できるし、プリンタ買わなくてもいいやと思った。

ユーザーIDやらメアドやらを登録し、アカウントゲット。
印刷したかったファイルをアップロードし、パスコードをメモし、準備は万端。

さて、飯食うがてらに、セブンへ行ってみるか