日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

やりたくないことを探せ

やりたくないことを思いつく限り書いてみよう
甘ったれたことも含めて。

やりたくないこと、嫌なこと
・怖い人と一緒に仕事をすること
・そこまで嫌じゃないが、いつもスーツを着る必要があること
・満員電車に乗ること
・クレームばかり受け付けること
・意味もないのに時間的拘束が激しいところ
・単調作業の繰り返し
・その部署のみとか、狭い世界で完結する仕事
・毎日詰められるような職種
・悪い意味で昔ながらの価値観、非効率で古風な処理しかない会社で働くこと

思いつかないことはやりたくないと思っていないのかな
自分はなんだかんだいって楽しいと思える部分がある気もする

人間慣れればほとんどのことはなんでもできると思っている
ただ、慣れるまでが辛いんだけれども

しかし、やりたくないことはやっぱりやりたくないのだ。
誰の人生を生きているのか。
もちろん答えは自分の人生だ。自分に正直に生きていきたい。