日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

適当に

適当に生きていてもいいんじゃないだろうか
適当に働き、適当に日々を過ごして

精一杯生きなくてはいけないという強迫観念に襲われている
この強迫観念はなんなのだろうか
もっと気楽に生きていきたい

富、名声は欲しい
しかし、なくても自分が納得出来る人生ならそれでいいじゃないか
富、名声を手に入れた人は最初からソレが欲しくて動いていたから手に入れたのか
自分が納得できる、これがしたいということで行動した結果がそれなんじゃないだろうか

こんなに一人で哲学を繰り返してさ
まったくもって生きるのは難しいわ