日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

むなしい

飲み会行ってもむなしい

 

全然楽しくない。話したいこともない。

興味が無い。つまらない。話を聞いてもおもしろくない。

 

むなしい。

帰りの電車の中でむなしさにうちひしがれた。

この言いようのないむなしさ。

なんなんだろう。

 

入社当初の会社に対しての熱意や、仕事に対する思い、同僚への配慮、すべて吹き飛んだ。

何も残っていない。

残る理由も、続けていく理由も。

ただただ、むなしい。

なにをすればむなしくないのか。

わからない。

ただ、この現状を続けば続けた分だけ、むなしさは続いていくということだけがわかっている。