日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

お金を持っている

お金を持っている人になりきったつもりでいこう。

というなりきり目標を掲げた所で、アプリの作成について。

 

アプリ作成もすんなりいかないな。

ストーリーボードで画面つなげて試作品を作ろうとしているけど、画像の枚数が多いと、アプリの容量が大きくなりすぎることに気がついた。

 

当たり前だけど、ネットワークで読みこんで行くほうが軽く作れるんだよなあ。

だけど、サーバーとか構築の仕方がわからないし。なにより技術的に今は無理だ。

 

なるべく枚数が少ないパターンでひと通り作ってみようかと思う。