日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

書くことは大事

最近何かを書くことが楽しい。

書くことは自分の想いを文字に起こし、想像力を養える気がする。

あれこれ考えて書くことで自己主張を練習しているような感じがしてくる。

 

ブログを書いている理由は、お金儲けでも、顕示欲でもなく、ただただ、自分の練習のため、何かを吐き出して自分の感情を発散させるためだ。

(顕示欲は少しあるかもしれない。誰に顕示するというわけでもないが)

 

誰かに読ませるための文章を書いているわけではないが、もし、誰か読んでくれて、何かを考えたりしてもらえると良いなあと思って書いている。

 

最近、せんべえの詰め合わせというワケあり品をAmazonで買ってみたけど、個人的には微妙だった。

これで送料込みで1,500円なら、おにぎりせんべい1,500円分買ったほうがましだった。

おそらくもう買いません。