日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ベンチャーで働く

比較的大きな企業にいるが、日々の単調な業務に嫌気がさしている。

なので、スキルアップを目指してベンチャーがいいのかなと思っている

もちろん職種は自分の伸ばしたい希望の職種。

 

しかし、二の足を踏む自分がいる。

ほんとうに経験と呼べるような体験ができるか。雑務ばかりこなすことになり、大した経験は積めないんじゃないか

先行きの事業戦略はどうなっているのか

入ってすぐピンチになられても困る。

株をもらえないような状況で入ることにうまみはないんじゃないか

入った途端に社長の奴隷と化すのではないか

などなど考えたりするが、一番の理由は自分に自信がないんじゃないかというのが本当のところなのかもしれない

 

でも大きな企業にいても自信がつくかといったらそうでもない気がする。

でも思い切って飛び込んでみて、業務の重さに耐えられず潰れてしまうんじゃないかと思ってしまう自分もいる。

 

ベンチャーの社内雰囲気ってどんな感じなのかとか、

一日体験とかできたらいいんだけどなあ

まあ、知り合いでもない限りそんなことできないか

 

そんな慎重な奴はベンチャーに向いてないとか、いらないとか言われそうだけど。

でも挑戦してみたいしなあ。