日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

この疑問は幼稚なのか?

いつも思っている疑問がある。

職種とかってなぜ早めに決めないとだめなんだろう。

年取ってから、これがやってみたいということもあるだろうに。

しかし、現実は即戦力を求めるので、若い時からやっていないといけない、年取ってから未経験では受け付けないとなっている。

 

疑問だ。

なぜ人生は一回きりなのに、やってみたいことに対して挑戦できないのだろうか

いや、挑戦できない風潮なのだろうか。

自分ではできると思っている。しかし、周りがそう思わないとそうならないことも多い。

 

多分答えは、採用する側も余裕が無いから即戦力しか採らない。だから、年取ってから未経験とかだと無理となるのだろう。

その理屈も分る。

しかし、なぜ、やってみたいことがあるのにそれに挑戦することができない風潮なのか。

 

理屈はわかっているが、疑問を持っている。

なぜ、そのような風潮ができあがっているのか。

なぜ?