日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ドラゴンボールZ

ドラゴンボールの映画がもうすぐ公開される。

見に行きたい。

 


映画『DRAGON BALL Z 神と神』予告編 - YouTube

 

ドラゴンボールが毎週水曜に放映されていたのって、今から20年近く前なんじゃないだろうか。

20年!

長い。あの頃は子供だったのに、今はもうおっさんになってしまった。

なのに、まだドラゴンボールは人気があって、今の子供たちも知っている。

ドラゴンボールがまた映画になるっていうのを知って、なんだかあのころから、時はあまり経っていないんじゃないかとふと思った。

パソコンとかインターネットが広まり、そういった点ではかなり時代は進歩したと思うけど、なんというか人々の精神的なものって大して進んでいないんじゃないかなって思った。

 

進まないから悪いというのではなくて、感性は昔のままなのかなーなんて。