日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

転職ってうまくいかないこと多いのかな

現状、会社にいくのは嫌な気持ちがあり、ぼちぼち転職サイトとか見て、少しだけ活動してたりするんだけど、なんというか他の会社に行く道もあると思えると、今のふさぎ込みそうになる気持ちがぱあ―っと開放される気分になる。

 

ということは、自分の納得の行く転職先を見つけて、合格すれば、今の気持ちは晴れ渡るということなんだろうか。

転職した先で同じような感じになっちゃうというリスクもあるが、かといって今のままずるずると歳だけ取って身動きできない年齢になるのもリスク。

 

ピカルの定理のコントで「メンズナックルに憧れて」のキャラクターの「どうするぅ」が頭のなかで繰り返される。

 

未来を感じれるってことは非常に大切だと感じた。

もうちょっと本腰入れて転職活動しようかなと思った。

それが今の気持ちを回復させるひとつの薬だと信じて。