日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

堀江さんが仮釈放

堀江氏が仮釈放された。

ツイッターで知って、待っていたわけでもないけど純粋におお―って思った。

堀江氏が好きとか嫌いとかはないが、まだ捕まる前、堀江氏が活躍していた頃、自分も影響されて経済に興味を持ち、株を買ってみたりした。

懐かしい。

記者会見も見た。

 


【仮釈放】堀江貴文氏記者会見【ホリエモン】 - YouTube

 

堀江氏は収監されても、ツイッターアカウントでつぶやき続け、メルマガとかもやって、世間から忘れ去られないようなアクションを起こしてきた。

もし、収監されてなにも発信することがなかったら、ここまで記者が集まっていなかったかもしれないのかな、なんて思った。

 

会見では言葉を選んで話しているように見えた。それは反省したからこそ発言も丸くなっていることもあるんだろうけど、慎重にかつ、自分の想いを伝えようとしているように見えた。

 

当たり前だけど、やっぱり刑務所はいるのってきついんだなあと、堀江氏の話し方、内容、雰囲気から感じた。

 

今日の夜はなにするのかな、堀江さん

自宅でゆっくり風呂でも浸かるんだろうか、それとも飲みにぱーっと出かけてるんだろうか

 

今後の動向が気になります。