日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

かめはめへぁー

昨日ドラゴンボールの映画を見た感想。

 
ほのぼのしてたなあ。
今までの映画でよくあった強い敵を瀕死になりながらもなんとか倒すというストーリーじゃなかった。
 
けど、ほのぼの感がよかった。
印象に残ってるのは、ビーデルが変わってて、最初ビーデルとはわからなかった。
妊娠してて、それが6人目のサイヤ人としてカウントされて、ゴッドへというくだりもうーんという感じ。でもアニメだからそこは楽しければいいのかな?
 
あと、なんでピラフ一味を出したんだろ?
ビルスを怒らせるきっかけにはなっていたけども、あえてピラフ一味にする必要はあったのかな
 
悟空のなまりもやめてほしかった。昔より必要以上になまっている。
とくにかめはめ波は、最後の波ーの部分がへぁーになっててなんか、拍子抜け。
しっかり発音したほうがかっこいいし、ビシっとする。
 
 
小学校のころ、映画館でみたドラゴンボール、それを十年以上後になって、大人になって映画館で見た。
なんかこう不思議な感じがしたなあ