日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

今考えたこと

読みかけの本が5冊くらい合って、気分に沿って乱読して、ふとインターネットではてブをみて、頭をぼーっとさせてみると、、、、

 

やっぱりなんかやりたいんだよなあ。

新しい何かを。

なんでもいい。新しい体験をしたい。外国行くのでもいいし、東京の行ったことないスポットにいくのでもいいし、グロービスみたいなところで勉強するところでもいいし、バンドやるのもいいし、会社つくるのもいい。作るのは簡単、継続するのが大変といわれる、ハードル高いことだけど。しかし、事業のネタがない。

 

年齢とかおっさんとか関係ない。新しいことをやりたい。

簡単な何かでもいい。何かはじめたい。

少しかじるだけとかでもいいから。かじるだけでも、かじらないのとは大きく違う。

 

もうやりたくない仕事をする会社から逃げるということでもいいよ。

逃げとは思わないし、逃げることが悪いとも思わない。

今まで別に逃げ続けてきたわけじゃないし、どっちかといえば、戦ってなんとかしてきたほうだし。

 

と思ってたら地震だ。

地震も雨が降るかのような感覚で捉えてしまうようになってしまった。

あー、雨が降ってる。と同じように、あー、揺れてるな。って思うだけ。

人間慣れればほとんどのことはできるというのが、自分の考えだけど、

地震に慣れたら、ちょっとまずい気がする。