日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

新入社員がやってくる

新入社員が入ってくるけど、どうでもいいっていうか興味が無いっていうか。

ダメな先輩かもしれんけど、聞かれたらちゃんと教えるし、答えるよ。

 

けど、先述の通り、興味はないなあ。

自分が新入社員の時も、上の方々からはどうでもいいと思われてたと思う。

その気持がわかる。なんたって自分のことで精一杯だわ。

育てる余裕が無いというのもよくわかる。

 

自分がそういう境遇だったから、その流れが連鎖して新入社員がどうでもいいと思うのかもしれないし、もともとそういう性格なのかもしれない。

 

 

何回も書いてるけど、一回会社辞めてから探したいわ。

転職活動って会社勤めながらだとやっぱりしんどいわ