日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

国内旅行に行ってきたわけですが

どこにいっても人、人、人

 

嫌になるくらい人。

田舎の観光地に行っても東京と同じくらいの人、人、人。

 

田舎にある水族館とかでも、近場ですまそうとしている人たちかしらないけど、人で溢れてた。

やっぱりどこかに出かけなくては損だ、みたいな気持ちがあるのかな?

自分も出かけたクチだけど。

 

もし土日は休みという概念がなくなったら、企業はそれぞれ休みを設定し、GWもばらばらになったりして、余裕を持って旅行できたりするんだろうか。

でもそうなるといつ混むか予想しづらくなるため、サービス業などの企業は、各企業の休日カレンダーを把握しておかないといけないかもしれない。

 

ところで、自分は車による長旅をしてきたけど。。。

なんというか休みが続いてると、やっぱり仕事について今後どうしようかとか考えちゃうね

どうしようかというよりも、もう行きたくないと思ってしまう。

田舎を見てきて、やっぱり自分はまだ都会で生活していたい、と思った。

 

今の生活を維持しつつ、なんとか別の仕事、自分がやっていて楽しいと思える仕事に転職出来ればなあと思いつつ帰ってきた。

今の仕事は、なんか好きになれない。そんな人いっぱいいるというのはわかる。

まあ仕事内容もそうだが、人間関係にも疲れたというのも大きい。

一旦すべてをリセットしてリフレッシュしたいとも思っている。

 

しかし、理想を追い求めたくなるのは勝手なんだろうか。。。

せっかく生きてるんだからなるべく自分の思うとおりに生きたいお