日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

プログラミングを学びたい

プログラミングを学びたいと思いつつ、Objective-CとかCとか、つまみ食いして、ややこしくなってくるとめんどくさくなって、止めて、またやり始めて、また止めたり。

そんな繰り返しをしながら少しずつ馴らしている。

そして今度はCodecademyというサイトでJavascriptをやり始めた。

器用貧乏とはまさにこのこと。

器用という言葉を使えるほど、学べていないのだけれども。

 

プログラミング出来る人がうらやましい。

自分もそうなりたいので少しずつやっている。

なにがうらやましいって、何かを作り出すことができるのがうらやましい。

アプリでもWebサイトでも何かを作れるというのはいいなあと思う。

自分も何かを作ってみたいし。

 

でもプログラミングはすぐには身につかないよなあ

仕事とかでやらざるを得ない場合は、学習スピードが早まると思うけど、

特に時間的切迫もない状態じゃ、自分の意志に頼るしかない。

 

こればっかりは地道にやるしかない