日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

Tired

ごちゃごちゃ考えすぎてつかれた

でも次第に思いは収束に近づいている

そのうちなんの抵抗もなく、次の行動に移るような気がする

 

1年以上前のエントリを見て思ったけど、もう随分前から疲れている

http://mujou03.hatenablog.com/entry/20111218/1324214331

 

いつからだろう。

やたらつかれるように思うようになったのは。

大学に入った時?違うな。

大学の時、隣の部屋の騒音に悩まされてた頃から?そんな気もする

東京に引っ越してきた時から?違う気がする

入社してミスしたらヤバイ仕事を大した説明もなく、やらされた時から?これのような気がする

 

最初の部署はきつかったなあ。社会人の下地がある中途採用と同じ感覚で扱われてたと思う。大した説明もなく、よくわからないままやらされ、ミスったら責任だけ押し付けられそうな雰囲気。

今なら適当にこなせると思うが、新入社員の自分にはきつかった。

 

その頃からかも知れない、疲れの前兆が始まったのは。

でも耐えた。乗り切った。

そして、わけのわからない異動。

これも乗り切った。でも、内心疲れは溜まっていったんだろう。

そしてそれは数回繰り返される。

さすがに、疲れた状態から、更につかれた状態になったと思う。

 

そして今、かなり毎日疲れてる。

慢性的になってしまってるのか。。。

 

そして、徐々に麻痺してきている。

このままでは何か危ない気がする。