日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

今日は晴れだった

今日も快晴だった

天気がいいと気持ちもよくなる

青空を見てると、心が落ち着く

お昼の時間がもっと永ければいいのに。

 

空を見ながら寝そべって、

何も考えずにぼーっとして、

そのまま1時間でも2時間でもじーっとして、

雲の動きを目で追って、

時折聞こえる誰かの話し声に耳をすませ、

目をつぶり、眠りに向かう

 

そんな時間を24時間続けたい。

お昼の時間じゃ少なすぎる。

 

今日もつかれていた

明日はもっとつかれるだろう

そしていつ終わるのかこのラットレースは

明後日も明々後日もつかれてつかれてつかれたおす。

そして土曜、日曜は回復に消費され、そしてまたつかれるサイクルに戻る

 

そんな生活にいったいなんの価値があるっていうんだ?

なんの価値があるっていうんだ

死ねないから生きてるだけなのか、、、、、?

 

なんてそんなことをまた考えているけれども、

最近そんなこと考えるのもどうでもいいというか

そんなよくわからない状況なのです

 

今日も缶詰食べました