日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

カモフラージュ

自分の主観として、意味のない業務をさせられている

こうなったのは、他でもない、自分が原因となっている

一見すると、俺のことを思って、このようなことをさせているのだと思ってしまう

 

 

しかし、最近気づいた。そうではない。

これは、俺に対しての親切をカモフラージュにしたイジメのようなものだと思った

終わりがない。終わらせない。

しかも、お前が希望したといって、反論させない。

しかし、その希望とは、かけ離れている。焦点がズレている。

その業務の内容は身にもならないし、ごっこ遊びをしているようなものだ。

最近は、次第に解釈もずれてきて、いつのまにか俺の希望がすり替わってきている。

そして、お前が希望したんだろ、と言う。

 

 

俺はこんなこと希望していない。論点がズレている。

興味がない。やりたいなんて一言もいってない。

しかし、こう言う。

希望したんだろ、おれはチャンスを与えてこんなにもお前を優遇していると。

 

これは親切という名のイジメだと、実感としてわかってきた。

これだから馬鹿は相手にしたくない。本質を考えようとしない。上辺だけでリーマンをやってきた奴のやり方だ。

 

俺はもう辞める準備はできている。決断はできていない。

あとは、背中を押されるだけだ。