日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

後悔するのか

後悔するのか

いい加減考えたほうがいい

 

やめたらどうするか

1ヶ月くらいダラダラしながら、適当に就職活動して、

ハロワ行って、過ごす。

 

金がきつくなってきたら、バイトするか、

実家へ帰るかを選択する。

 

後悔するか?

するようなしないような

しても軽い気がする。

 

ホームレスになっても後悔するか?

こればかりはわからないけど、したとしても、もう一度今の職場に今の心理状態として戻りたいかと言われば、そうは思わないだろう。

 

もう一度戻りたいと思うか。これが一番キーだ。

思わないだろうな。

95%は断言できそう。

 

なら、もう答えは出ているんじゃないか。

だってホームレスになってもどう思うかを考えても、戻りたくないと思えるんだから、

そんなところで、貴重な時間を使っていていいのか。

 

今の会社がもっと大きくなっていったとして、それをどういう目で見るか。

やっぱり戻りたいとは思わないだろうな。

多少小さくても、自分の心理状態が満たされる、または、満たされつつあるところになんとか移りたい。

そのためには、やはり、自分としては今のところから離れなければいけない。

そうでないと、自分は踏ん切りがつかず、どっちつかずのまま、時間だけを消費していくと思われるからだ。