日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

意味のない飲み会

たいして仲良くない同僚との会社の飲み会ってほんとに苦痛だ。

周りを見ても、しょうがなく来ているんだろうなって人も結構いる

 

じゃあ、何のために飲み会をするのか。

やんなくていいんじゃねと思う。

興味ない人と興味ない話をしてなんの意味があるんだ。

ポジティブな見方をすると、話すことで仕事をしやすくなるということもあるかもしれない。

しかし、苦痛なものは苦痛だ。

時間と金の無駄。

 

そんなつながりを求めていない自分にとって、ほんとに苦痛な時間だった。

興味ない人に、無理やり話題作って話して。

 

さらに、来てない人の悪口とか言ってたらもう目も当てられない。

そんな会話聞きたくない。

お前だって、誰かに言われてるぞと。

 

会社の飲み会は自分にとって有益な話をできる人たちとしたい。

しょうもない会話しかできない興味ない人と興味ない会話をしても、なんの生産性もない。

もう二度と今のところでの飲み会には参加したくない。