日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

疲れたな

ああ、疲れたな

定期的に疲れたって言わないと、精神のダムが溢れそうになる

 

ああ、疲れたな

つかれたな

とてもつかれた

 

何もしたくない

めんどくさい

やる気が無い

心が踊らない

 

これがあと何年続くんだろう

このまま何もしなければなにもかわらない

ただ、これが延々と続くとも限らない

 

ライン工のように

来る日も来る日も同じ作業を

ただひたすら繰り返し

決められたことをただひたすら延々と繰り返し

 

腹がたっても我慢をし、めんどくさくても我慢をし、

楽しくなくても我慢をし、疲れていても我慢をし

興味のないことを我慢をし、お金のために我慢をし、

それとともに、失っていく時間

 

金はなくなるけど、時間がある

時間はないけど、金はある

 

 

ネガティブを罵り、ポジティブを崇拝し、

誰かの噂を好み、蔑み、

自分より境遇の悪いやつを探し、下を見て安心し、笑い、

都合の悪いことから目をそらし、

臆病な故に、誰かを傷つけることで優越感に浸る

そんな奴ばっかり

 

全てがめんどくさい