日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

食い意地クン

うまい 飯を食いたい。

これを読んだ。

食い意地クン (新潮文庫)

食い意地クン (新潮文庫)

 

 

感想。

適当に思ったことをそのまま書き連ねている感じの文章。

だがそれがいい味をだしている。

飯食ってる時って、こんなかんじであーだこーだ考えることってたまにある。

飯を食ってる臨場感みたいなものがにじみ出ている文章だ。

 

内容は、とんかつとか、焼き肉とか、サンドイッチとか、料理名ごとに分けて書かれている。

これを読んで初めて知ったんだけど、とんかつのキャベツに添えてあるレモンってとんかつにかけるんじゃなくて、キャベツにかけるって知ってた?

 

とんかつを食べながら、口の中をリフレッシュするために、レモン汁をかけたキャベツをいただく、という感じらしい。

 

自分は知らなかった。

今度から試してみよう。

とんかつが食べたくなってきた。