日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

結婚しなくていいですか

本屋で手にとって、立ち読みしてたら、ほぼ全部読んでしまった。

 

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 (幻冬舎文庫)

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 (幻冬舎文庫)

 

 

35歳、貯金200万、カフェの店長の女性の日常をコマ割り漫画にしたような内容だ。

主人公のすーさんは度々考える、このまま年取ったらどうなるんだろうって。

でも結局は結論なんて出ず、いつも通りの日常に戻る。

 

なんか読んでて切なくなる。

多分そういう気持ちを持つ人は、こういうことを考えず、目を逸らしながら生きていくのだろう。

自分もそうなのか。どうなのか。

一応自分なりに考えると、独身で年取った生活を考えても、しょうがない。仕方がない。

 

もうそれもまた考えることをやめているのかもしれない。