日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

欲しいもの

欲しい物についてふと思った。

今、欲しいものはあるか。

あるといえばあるけど、めちゃくちゃ欲しいわけでもない。

つまり別になくてもいい。

 

もっと大きいテレビが欲しい、MacBookRetinaモデルがほしい、

より寝心地が良いベッドがほしい、服がほしい、スーツがほしい、自転車がほしい、

ウォシュレットがほしい、新しい洗濯機がほしい、いろいろ思いつくことはある。

だけど、今の32型テレビでも困ってないし、MacBook Air持ってるし、、、、、、などなど。

つまり、別に困ってない。

 

欲を出すときりがないけど、困ってないということは、少なくともものに関しては満たされてるといえるのだろうか。

 

まあ、最近では物欲というよりも、ゆっくりする時間がほしい。

週5日、一日8時間って働き過ぎだろ

金もほしいけど、時間もほしい。両方追い求めることは悪じゃないはずだ。

そんな都合よく行くわけない、甘いと言われようが、ほしいもんはほしい。

 

説教垂れてる奴は自分がほしいくせに叶わないから甘いとか批判するんだろう。

でも別によくね?

たとえ叶わなくてもそういう願望を持つことが悪いわけがない。

 

もう自分は自分に正直に生きようと思ってる

 

話が脱線しすぎた。

世間の評価は大事だけど、どうでもいいというどっちつかずな思いを持って、寝ます。