日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

偉いぞ!立ち食いそば

興味本位で買ってみました。

 

偉いぞ!立ち食いそば (文春文庫)

偉いぞ!立ち食いそば (文春文庫)

 

 東海林さだお氏の本は初めて読む。

駅弁を食いつくす企画から始まり、富士そばのメニュー全制覇を目指し、にんにく注射の試し打ちで終わ理を迎える。

複数の企画ものを文章にしたような構成。

 

富士そばの企画部分がこのタイトルに深く関わっているのだけど、

読んでるとそば食いたくなった。

自分も食べたことあるが、富士そばはまあまあである。

店員の愛想はよくない。これもうんうんとうなずけた。

富士そばの空間だと、愛想よくないのが普通に感じられるんだよなあ。

最終的に富士そばの社長と対談してて、そこまでいったかと思った。

 

自分は、富士そばもいいけど、最近食べた笠置そばのほうがうまかったです。。。