日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

キング誕生 池袋ウエストゲートパーク青春篇

 

 

本屋行ったらあったので早速購入。

Gボーイズのタカシがキングになるまでの物語。

 

読んだ感想。好き勝手にダメ出しします

展開が早過ぎる気がした。

タカシの母親が死んですぐ兄貴も死ぬのはなんだか物語を収束させようとして急いだ感があった。

途中から書くのがめんどくなったんかなあと邪推してしまった。

 

あとこのシリーズを読んでいつも思うのは、ギャング抗争を軸にした物語はおもしろくないということ。

社会で問題になっている事象を題材にして、IWGPの世界にアレンジして物語に落としこんでいるのがおもしろいのに、単純にIWGPの世界だけで物語を練っているのはおもしろくない。

案の定、この物語もいまいちでした。

 

石田衣良さん好き勝手言ってごめんなさい