日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

 

 

本屋で見つけたので買ってみた

貧乏神に好かれた売れないお笑い芸人を神であるガネーシャが導いていく内容

 

自己啓発的内容をうまく物語に混ぜている

 

悩みは図書館で本を探せばある程度解決の道筋がたつ

人の意見を聞いて直す

人にプレゼントをすることで与える喜びを知る

 

などなど。

その内容は数々の自己啓発本が説いている内容と同じだが、

この著者のうまいところは物語に落としこんでいるところ

 

自分は特に啓発されませんでした