日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

柚子胡椒

柚子胡椒を買った

約350円 

フンドーキン 青柚子こしょう 50g×5個

フンドーキン 青柚子こしょう 50g×5個

 

 

冷凍ちゃんぽんが送られてきて、それを食べようと思っていたんだけど、

前食べた時個人的に味がいまいちだったことを思い出し、なんか食いたくないなあ、、、どうしたら美味しく食べれるかなあと思っていた

 

そんな矢先、外で白湯麺食った時に調味料として置いてあった柚子胡椒をみてピンときた

これ入れたらうまくなりそう

柚子胡椒が思いつかなかったら、味覇入れてみようかと思っていた

 

こういう特殊なやつは普通のスーパーに置いていなさそうだったので、高級スーパーにあるだろうと思い行ってみるとやはりあった

値段は前述のとおり高め

 

かくして冷凍ちゃんぽんを調理して、柚子胡椒をそえて

いざ食す

 

うますー

いまいち薄い、軽薄な味が柚子胡椒のアクセントによりしっかりとした味へ変化した

 

なんか餃子につけてもうまいらしい

今度試してみる