日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

コップの材質で飲み物の味が変わる

 

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

 

 

この真空断熱タンブラーって冷たいビールとか冷たいままだし、暖かいものは暖かいままで便利なんだけど、お茶系の飲み物飲む時なんかおいしくないんだよなあ

 

ガラスのコップで飲む方がうまく感じる

 

DURALEX ピカルディー 250cc 6個セット

DURALEX ピカルディー 250cc 6個セット

 

 

コップに触れる口触りが結構重要なんだと個人的には思ってる

真空断熱タンブラーは何か金属って感じの口触りなんだけど、

ガラスはやわらかな感じでそれが飲み物を美味しく感じるように働きかけてると思う

 

ガラスの口触りの真空断熱タンブラーってないかなあ