日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル


ドラゴンボールZ ドッカンバトル | バンダイナムコゲームス公式サイト

 

 

これ、ランキング2位だったので、どんなもんかと思い落としてみた

なかなかおもしろい

やっぱドラゴンボールのゲームって昔のカードゲームのような感じのスタイルがしっくりくる

 

ドラゴンボールの戦闘って早すぎて派手で見てて楽しいって感じじゃないですか

その速い動きをひとつひとつ操作するのは大変だし、人間のスピードに合わせて動いてもドラゴンボール特有の派手さにかける

 

でもカードゲームとか、パズル要素ある感じで、プレイヤーは選択肢から選択だけして、あとは、戦闘シーンを見守るスタイルだと、動きが派手でドラゴンボールらしさがより際立つ

 

このアプリはそういう感じでスマホ特有の複雑な操作はなく、選択だけしてバトルしていくスタイル

iPhone6の大きい画面でやると迫力あるよ

 

Ingressと交互にやってて、電池なくなりそうだった