日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

季節の変わり目

最近寒くなったり暑くなったりしてむかつく

自然だからしかたがないけどむかつくもんはむかつく

 

素直にむかつくことはむかつくと言おう

大人だからそういう感情はコントロールしろとか、それは大人ぶってるだけだ(もちろん状況と程度による

 

 

大人になるということは自分に素直になるということだ

 

 

話がそれた

季節の変わり目でしかも花粉のこともあり、鼻水がずるずるしてもはや花粉症なのか風なのかわからん状況になってた

結論的に花粉症からの風邪だと思った

アレグラ飲んでたけど、徐々に咳がでてきて、鼻水も永久機関と化した

風邪薬は体がしんどくなるからなるべく飲みたくない

早く寝るようにして4日

ようやく治ってきた感じがする

しかし鼻水はとまらん。白い痰がやたらでる

 

棚をあさってたらムコダインを見つけた

耳鼻科行ったときに処方してもらったやつ

こいつは痰の切れをよくする効能がある

 

こいつを飲んだ

ちょっと楽になった気がする

痰が絡んだ咳も減った

 

いっぱいあるから明日も飲んでみるか