日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

おしゃれで1番重要なこと

GUでやっすいカラージーンズ買った
1,980円
細身のシルエットが欲しかったのでそれを買った
サイズ的にOKで個人的には満足した

ジーンズとかは、サイズがキチッとあっていれば安いジーンズで満足できるし、見た目も充分
色の風味とかはまた別だが
ワンパターンのカラーとかであれば安いのでも安いとわからない
かっこいいデザインとかのものにはやっぱり敵わないが

やっぱり改めて思ったのが、服はサイズが1番重要だなあと
あとは、デザインと生地

デザインと生地が素晴らしくてもサイジングがダメなら全部ダメである

数学の式に例えるとこんな感じかと考えた
おしゃれ指数 = サイズ ✖️ (デザイン ➕ 生地)

サイズが0ならおしゃれ指数は0となる
サイズがダメなら全てダメである

といえるくらいサイズ合わせは重要だなと思ったわけです

偉そうに書いたけど別に自分は特におしゃれでもありません