日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ベジ丼を食す

吉野家の新メニュー

www.yoshinoya.com

 

rocketnews24.com

 

タイトルには書いたが、ベジ丼は食べてない

ベジ牛と、ベジカレーを食べた

 

結論、個人的にはベジ牛がいいと思う

そもそもベジ丼の野菜クオリティはかなり高い

ファーストフードの野菜なんて全く期待できないと思ってたが、実物見ると見事に温野菜だった

薬品臭い感じもなく、ふつうにうまい

塩ダレでその辺をかき消しているのかもしれないが、ふつうにうまい

野菜の量も申し分ない。特にさつまいもがうまい。さつまいもだけ食いたい

 

吉野家は、牛すき鍋もクオリティ高かったけど、ベジ丼もクオリティ高い

企画した人はさすがだ。とりあえず感がない。

この量だと野菜だけとはいえ、お腹いっぱいになるけど、

野菜ばっかり食ってると胃がものたりないという胃酸が出てくる感じがして、ものたりない

なので、ベジ牛がちょうどいいと思う。肉と野菜が食える

ベジカレーも言ってみれば温野菜カレーだけど、カレーがうまくない

カレーの安っぽい辛さがダメだった(ただ胡椒を多く入れて辛くしただけみたいな感じの辛さ

 

ベジカレー食った後、コモサラセット+ネギたまごにしたらよかったと少し後悔した