日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

つけ麺 風雲児

つけ麺がうまいと評判の風雲児に行ってみた

 

www.favy.jp

 

すでに並んでた
まああと5人くらいかなと思って店の外で待ってて、中を覗いてみると店の中も並んでた
 
30分くらい待った
並んでおいていうのもなんだが、東京は並ぶの好きな人が多い
好きで並んでるんじゃないんだろうけど
そこまでして食いたいか?って思った
まあ自分も並んでるんですけど、、、
 
席に座って1分くらいでつけ麺が出てきた
早い
あらかじめ準備してるのはさすが
 
削り節の入った濃厚魚介スープだ
この系統のスープ飲むと、餌付けされてる猫になった気分になる
 
飲んでみる
濃厚
 
うまいけど、そんなに絶賛するほどだろうか
よくある濃厚魚介つけ麺だと思うけど、、、
 
もう並んでまでは食わないな
待ってる人たくさんいるのも落ち着かないし
 
ダメだしすると、レンゲがないのがダメだと思った
最初から付けてほしい
 
たぶんもう行かないけど