日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ラーメン サッポロ一番みそラーメン

たまたまネット見てたら、キャベツが入ったインスタントラーメンの画像を見つけた

うまそう

キャベツたっぷり食物繊維でお腹に優しい感じがした(インスタントラーメンということは置いといて

最近、ファストフード的なものばかり食べてたから、野菜、それも手で包丁使って切ったものを食べたいと思った

 

さっそくサッポロ一番みそラーメンを買う

キャベツは4分の1サイズものがよかったが、スーパーの棚に並んでない、、、

しかたなく2分の1サイズのものを買った

もう2分の1食ってやる勢いで

 

キャベツの湯で時間ってどのくらいがちょうどいいのか

だいぶ前にキャベツを茹で過ぎてとろとろしてまずかったのを思い出した

調べると、余熱で充分らしい

火にかける必要なし

ラーメン完成後の鍋に入れることにした

 

サッポロ一番みそラーメンを2分30秒茹でたところで、スープのもとを入れる

火を止めて、キャベツを投入

スープに浸るよう、天地返し

 

暫し待つ

できた、歯ごたえも残って茹で加減もちょうどいい

食べる

 

やっぱ2分の1は多いわ

腹一杯になった

 

www.sanyofoods.co.jp