日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

勝手にランキング グミ編

最近グミをよく食べてまして、、、

勝手にランキングやります

そんなにネタ無いので5位までです

 

第5位

昔からある酸っぱいグミ

弾力性がかなりあって、かつかなり酸っぱい

酸っぱいけど、なめてるうちに甘いグミとなる

ネチョネチョかめてうまい

酸っぱいけど何粒か一気に口に含んで食べてしまう

 

第4位 

ブルボン フェットチーネグミ(イタリアングレープ味) 50g×10個

ブルボン フェットチーネグミ(イタリアングレープ味) 50g×10個

 

固さをウリにしてるだけあって、噛みごたえはいい感じ

味も普通にうまい

噛みごたえが好き

 

第3位 

ノーベル 男梅グミ 38g×6個

ノーベル 男梅グミ 38g×6個

 

 別にむっちゃうまいわけでもない

むしろ人によってはまずいとさえ言うだろう

しかし、なぜか食べてしまう

梅ガムのような梅フレーバーのグミじゃなくて、比較的ガチで梅にベクトルが向いてる味

グミの周りについてる粉が結構独特なんですわ

むっちゃうまいわけでもないんで時間をおきながらゆっくり食べてしまう、

時間の持ちがいいグミ

 

第2位 

ハリボー ミニゴールドベア 250g

ハリボー ミニゴールドベア 250g

 

 固さといい、味といいうまいんですよ

外国のお菓子なんて大雑把でたいしてうまくないだろうとか思ってたけど

こいつは完成度高い

難点なのはちょっと値段が高い

約200円で売ってる

 

第1位

明治 コーラアップ 100g×6袋

明治 コーラアップ 100g×6袋

 

やっぱグミはコーラが一番うまい

弾力性が合って味もしっかりしててうまい

シンプルイズベスト

 

番外 

カンロ パリコレソーダ&レモンソーダ 40g×6袋

カンロ パリコレソーダ&レモンソーダ 40g×6袋

 

 最近よく見かけるこれ

どんなもんかと買ってみたが、ひとことでいうとうまくない

食感もパリっとしてて中もっちりという感じだけど、

奇をてらいすぎて失敗してる感じ

とにかく食感がダメ

はっきりいおう このグミは失敗である

 

やっぱりグミは弾力性があって、かつ、コーラ味だな