日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ねことエンカウントした

家に帰って階段を登ろうとしたら階段の上から猫が2匹こっちみてた

f:id:mujou03:20151027225646p:plain

 

下から見るぼく

上から見るねこ

しばしの見つめ合い

 

 

しばしの見つめ合いのあと、ぼくが階段を登りだすとダッシュで後退した

しかしその先は行き止まりだ

そうすると奥で片方の猫は待機して、もう片方の猫はこっちにダッシュして僕の横をすり抜けて脱出しようとした

 

f:id:mujou03:20151027230038p:plain

 

こっちに向かってきた

そのまま見過ごすのもなんかくやしいので、

 

f:id:mujou03:20151027230235p:plain

って手足バタバタさせてアピールしたら

怖かったのか猫がめっちゃ加速して暗闇の中へ消え去っていった

 

それだけ