日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

汁なし担々麺 ほうきぼし+

ここに行ってみた

 

tabelog.com

 

ほうきぼしプラス

汁なし担々麺がメイン?

ということで汁なし担々麺を注文

お口直しのスープがつく 鶏ガラスープか

 

しっかりとした麺に、赤いラー油等々の調味料と、ひき肉、ほうれん草等が入っている

到着しだいしっかりとかき混ぜる

下から上へ 天地返しの繰り返し

 

うまい

麺がうまい

味もしっかり。そこまで辛くはないので食べやすい

酢が置いてあって途中からかけるとまた味がまろやかになってうまい

 

食い進める中でガリッと歯に感触が広がった

どうやらベビースター?が入っていたようだ

これが食感的によくない

個人的には不必要だと思った

ないほうがいい

 

お口直しのスープについては、担々麺に対して鶏ガラスープがお口直しになるかといえば微妙

冷たいスープとかならお口直しになると思うけど

辛いモノ食ってる最中で、暖かい鶏ガラスープがお口直しにはならないだろう

 

まあうまかったです