日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

東京モーターショー

所要も兼ねて東京モーターショーを覗いてみた

購入したチケットを持って中に入りました

 

最終日の日曜で雨だってのに人も多い

ずっと昔、大阪のモーターショーにも行ったことあるんだけど、あまりおもしろくはなかった

基本見るだけだからね

あ、ショーだから当たり前か

 

 

コンセプトカーは見ててほおーって感じで見れて興味が少し湧くが、

所詮コンセプトカー

どうせ同じデザイン、同じコンセプトでは発売されないしなあと思うと途端に興味が失せるのだった

 

トヨタ、ホンダ、スバル、三菱、スズキ、他

いろいろ見たけど流して見てすぐ帰った

なぜならつまらないからだ

 

何でつまらないのか、帰り道で考えたけど

  • いいなと思っても車は高いからどうせ買えないし買わない
  • 気軽に動かせない
  • 似たようなデザインが多い
  • 技術を見ても技術に詳しくないからピンと来ない
  • 販売車見ても楽しくない

とかかなあ

 

写真はない

撮ろうとも思わなかった

要するに自分は車に興味がないということだ