日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

大人のハンバーグ

腹減ったなあと思いながら、たまたま通りかかった

池袋の大人のハンバーグ

 

tabelog.com

 

店の前に出てるメニュー見てると

ハンバーグ1,250円〜 みたいな感じで書いてたので入ってみる

 

接客は丁寧だった

が、しかし

メニューを見ると、ハンバーグSサイズ 1,450円から

えっ、1,250円じゃないの?

 

仕方ないので、Sサイズ頼む

ライスは250円です

えっ

ライス別なのか

仕方ないので頼む

 

ドリンク一杯無料ですとのこと

通常450円のビールを頼んだ

 

高いなあと思いながら料理を待つ

到着

見た目うまそう

ハンバーグの上に、チーズが乗って、その上に半熟卵が乗っている

 

ライスは茶碗に入って出てきた

皿じゃないのか、、、

 

そしてフォークとナイフがない

割り箸しかない

 

ハンバーグを箸で割ると、肉汁が出てきて熱せられたプレートで油が飛び散った

店オリジナルのソースをつけて食べてみる

 

微妙、、、、

ソースとチーズと卵とハンバーグが見事にマッチしていない

互いの味がケンカをしてよくわからない味

チーズいらんのちゃうかな、、、一番味の主張が激しいわ

 

ひとつひとつはおいしいんだろうけど、味がまとまってないからうまいと思わない

とりあえず平らげた

Sサイズで充分 結構腹にくる

 

いざお会計

1,900円税込み

た、高い、、、、うそだろ

これ絶対1,900円の価値ないわ

800円でいいわ

ビールの値段差し引いても高いわ

 

1,900円もだせば、鳥貴族でもっと腹いっぱい食える

しかも鳥貴族のほうがうまい

 くそ、鳥貴族行けばよかった

 

なぜか帰り際に頭に浮かんできたのは鳥貴族だった

もう二度と行くことはないだろう