日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

健全な精神は健全な肉体に宿る

身体が弱いと精神にダメージが入ると本当に耐えられないくらい消耗する

ぼくは今の会社に勤めているかぎり継続的に精神にかなりのダメージを受けているけど、なんとかしのいでいる

プールと腹筋ローラーで耐久力をささやかながら鍛えてこれたのが大きいと思っている

やっぱり筋肉があったほうが身体の耐久力があると思う

 

ここ1ヶ月精神的にきついのと寒いのもあってプールに行ってなかった

今日1ヶ月ぶりくらいにプールに行った

結構泳げた

まだ筋肉が大きく落ちてなかった

気持ちよかった

 

運動してなかったらもうダメだったろうな

精神がダメだからこそ身体を鍛えねば

 

運動してうまいものを食おう

カロリー気にせずに食いたいものを食おう