日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

人生の目的

目的がなくなって、しんどさを感じる中、

たまたまブックオフで見つけた以下の本を買ってみた

 

人生の目的~自分の探し方、見つけ方~

人生の目的~自分の探し方、見つけ方~

 

 

まさに今の自分に向けたタイトルではないか

この著者はこういう系統の本を何冊か書いているようで、中谷彰宏系なのかなと思った

が、読んで見る

 

自分に課した制限を外す

遠慮しない人生

ワクワクすることを探す

などなど

 

目的を見つけるまでのヒントが書いてある

一つ要かなと思うことが書いてあって、ふっと見つかることがあるけど、自分で何かやらないと見つけられない可能性が高いということだ

 

まあそれはそうだと思う

しかし、そのやろうという、そのものが何をすればよいのかという状況なのだが、、、

 

強くやりたいことは思いつかない

しかし、やってみたいことはちらほらある

そのやってみたいことをとりあえずやってみれば目的がふっと見つかるということなんでしょうか、本田健さん?