日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

体育の時間の準備体操

泳ぎに行った時、必ず肩回しと屈伸とか、学校の体育の時間にやっていたような準備体操をする

屈伸とか今やると膝の裏が若干痛い

体が固くなっている証拠だ

 

 

準備体操していると子供の頃を思い出す

子供の頃は体育の時間の準備体操をする必要性を全く感じなかった

屈伸しても痛くないし、体操の時間を削って運動したかったくらい

子供の頃は体が柔らかかったからだろう

 

そう考えるとふと思った

準備体操は先生のためでもあったんじゃないかと

先生は体が固くなっているはずだから

 

と思ったけど的外れだとも思う